私達に潜む悪魔の支配

なかなかブログを更新できていませんが、久々に書きたい気分になったので書いてみます♥

今回は、

辛い状況から抜け出し、もっと大きな幸せを手にする方法】

悪魔のカードを使って紹介していきたいと思います。


もし、今自分自身について悩んでいる人は、もしかすると悪魔が原因かも??




悪魔とは



皆さん、悪魔ってどんなイメージがありますか??


恐ろしいイメージもあれば、

小悪魔な女性♡なんて言葉もありますよね。






惹きつけられるけど、近づいたら危ない!

そんな存在ではないでしょうか?



悪魔はなぜ危険なのか?



悪魔はとても心地良く幸福感を味わせてくれる為、

「自分」をしっかり持たないと悪魔の虜になってしまい、悪魔から離れるのがとても難しくなってしまいます。



幸福感と引き換えに、「自分」を支配されてしまうのです。


悪魔は私達の身近な所に潜み、悪魔との交渉は無意識に行われています。


そして、誰もが悪魔に支配された経験が何度かあり、今でも悪魔に支配され続けている人は沢山います。




こんな人は悪魔に支配されている!?

  • 望まない自分になっている人
  • 望まない毎日を送っている人
  • 自己嫌悪に悩まされている人


…こんな人は無意識に悪魔に支配されてしまっている可能性があります。



悪魔に支配されるということはどういうことなのか?

悪魔に支配され続けるとどうなってしまうのか?



タロットで悪魔が出るのは良いこと!?



タロットカードというと、死神や悪魔のイメージをもたれる方が多いのではないでしょうか??

死神や悪魔が出ると、どうしよう!!って思ってしまうかもしれませんが、怖がる必要はありません♥


むしろ、悪魔が出たということに感謝してください。


悪魔に支配されている時は、無意識な状態です。


タロット占いで悪魔が出ることで、

悪魔からの支配に気づく事ができ、自分の本当の欲求を知って悪魔から抜け出すキッカケが出来るのです。




タロットカードの悪魔の意味


  • 支配
  • 欲望
  • 誘惑
  • 堕落
  • 快楽
  • 悪縁


…などの意味があります。




よく、「悪魔のささやき」なんて言ったりしますよね?


「ダイエットしなきゃ!」

…と頭で思っていても、もう一人の自分が、


「食べちゃいなよ( ̄▽ ̄)明日から頑張ればいいじゃん( ̄▽ ̄)」


…などと言って誘惑に負けてしまうような(笑)


悪魔のカードはそんな感じをイメージしていただければ分かりやすいと思います♪




タロットカードは様々な種類がありますが、どのタロットもだいたい悪魔の意味は同じです。

しかし、タロットによってそれぞれ色んな悪魔があるので、

今回は私の持っている悪魔のタロットカードを一部紹介しながら、悪魔についてお話していきます。





ウェイト版 タロットの悪魔



こちらは最もスタンダードなタロットといわれる悪魔のカード。



悪魔に支配され、悪魔になってしまった人間




男女は鎖で繋がれていて一見最悪な状況に思えますが、良く見ると鎖はゆるゆる。


逃げようと思えば簡単に抜け出せるのですが、二人の男女は動こうとしていません。

そして、人間なのに悪魔の角としっぽが生えてしまっています。



これはどういうことを表しているのでしょうか・・・?



抜け出せる状況なのに、目の前の悪魔が怖いから動けずにいるということです。



もしくは、悪魔のそばにいることで、悪の環境がだんだん居心地が良くなってしまっていたり、

悪魔と一緒にいることで、気づかない内に自分も悪魔になってしまった事を表しています。



朱に交われば赤くなる


…こんな言葉があるように、人は一緒にいる人、環境によって無意識にその相手色に染まっていきます。


言葉も同じで、嫌な言葉を浴びせられ続けると、


「わたしってそういう人間なんだ」


…と思い込んでしまい、いつの間にか本当にそうなってしまいます。





この悪魔カードが出る時はどんな時??



仕事の場合



「こんな職場よりももっと自分に合った仕事があるはず!」と思っている人や、

毎日「辞めたい~!」と言っている人。


辞めると言い出すのが怖かったり、

もしくは辞めて新しい職を探すのが面倒だったり大変な為、

嫌な職場に居続けてしまっていることなどを表している時にこのカードが出ることがあります。


また、上司や部下との関係に問題がある事も表している場合があります。



恋愛や人間関係の場合


「相手に振り回されてばっかだなぁ」と思っても、

嫌われてしまうのが怖かったりして、相手の言いなりや都合の良い存在になってしまっているとも読めます。


または、

「このまま付き合っていても未来がないよなぁ。もっと他を見てみたい。」と頭で思っていても、彼にとどまってしまったり。




…このカードは、

頭のどこかでは「やめたい」と思っていることが抜け出せなかったり、

自分の本当の気持ちに背いてダメな自分になってしまっている

ことを表しています。



クリスタルヴィジョンタロットの悪魔




こちらはセクシーな裸の女性が描かれています。

木に横たわり、果実を持って誘惑しているところから、まるでエデンの園のアダムとイブを思わせます。


エデンの園のアダムとイブとは…?






『神様は、アダムという男性と、イブという女性を創り、アダムとイブを苦のない幸せな楽園に送りました。


そこには1つだけ食べてはいけないと言われている禁断の果実がありました。

二人は食べないように約束を守っていましたが、ある時悪魔の化身の蛇が、


「禁断の果実を食べてごらんなさい。とても美味しい上に、神のようになれるよ」


とイブを誘惑し、イブは食べてはいけないと言われている禁断の果実を食べてしまいました。





禁断の果実はとっても美味しかった為、イブはアダムにも食べるように勧め、
アダムまで食べてしまい、神の怒りを触れて2人は楽園を追放されてしまうのです。



…こんなお話です(*´∇`*)

(だいぶ端折りました(^▽^;))




まるでクリスタルヴィジョンタロットの裸の女性は、そんな禁断の果実を勧める蛇のようです。





このカードの表す意味は誘惑


ダメだと分かっていても、誘惑に負けてしまう事ありますよね??


ダイエットしているときに美味しそうなケーキを差し出されたり、


勉強すると決めていた時に面白い番組がやっていたり…。


都合良く扱ってくる彼にもう会わないと決めていたけど、連絡が来たから会いに行ってしまったり…。


こちらの悪魔は、『誘惑に勝てるかどうかを試されている』といった感じです。



また、後ろの方でヤギの角を付けた男が笛を吹いています。



笛を吹いてこの女性を操っているのでしょうか。


…と考えると、一見こちらを誘惑しているように見える女性は、実はこのヤギ男に支配されているのかもしれません。


ヤギは、悪魔の象徴(バフォメット)と言われています。


また、ヤギは「自分の負の側面」を投影する動物とも言われています。


『ヤギに操られる=負の自分に操られる』

…と考えるとこのカードは、


『自分に潜む負の心が、いつのまにか自分を支配してしまい、自分の意思とは違うことを自らするようになってしまう』


…とも読めます。


マイナス思考になると、どんどん負のスパイラルにはまってしまったり、

過去の失敗を引きずっているせいで、無意識に


「自分はどうせうまくいかない」


…という思考になってしまう方は沢山いらっしゃると思いますが、


その思考の正体は『自分の中にある悪魔』が原因です。




グッドタロット




こちらも悪魔と同じ意味を持つカードです。


大きな毒リンゴに横たわる女性。



余程美味しいリンゴなのでしょうか。

このリンゴの虜になっているようにも見えますし、気力をなくし堕落しているようにも見えます。



いけない事をしてしまうとき、最初は罪悪感があったり、やめようと頭のどこかで思っていても、

人は何度も繰り返しているうちに依存してしまいます。



分かりやすく言うとタバコが良い例です。


「禁煙したい」と考える人もいるかもしれませんが、

やめる気すらなく、むしろ「吸えない状態でいることが無理!」・・・となってしまっているヘビースモーカーさんもいるはず。



依存状態になると、それが当たり前になってきて罪悪感が消え、悪い事だと思えなくなります。

どんなものでも、やりすぎに注意!



また、悪いことでなかったとしても、(このカードのリンゴが毒リンゴじゃなかったとしても)


「やりすぎ」(食べ過ぎ)は毒です。


身体によいものでも、食べ過ぎはよくないし、

働きすぎや、頑張りすぎも身体を壊してしまうかもしれません。

どんなに素敵な恋人でも、彼に依存してしまうのも考え物です。


また、反省しすぎも良くないし、

ポジティブ思考になりすぎることも危険です。(必ずマイナスの反動が来ます)



長所もいきすぎると短所になってしまいます。



このカードは、習慣になっていることが無意識に危険な状態になっていることを示してくれます。

もしくは、やりすぎ状態になっているよ~!ということも表してくれています。




また、この絵の女性はリンゴの虜になっていたり、堕落しているようにも見えますが、諦めているようにも見えます。



「どうせやめれない」

そう感じているのかもしれません。


「どうせ出来ない」

「どうせ無理」

「どうせ上手くいかない」

「どうせ私なんて」


…こんな風に自分に投げやりになっていたり、諦めてしまっている状態も表しています。




フェアリータロットカード



これは一見悪魔には見えませんが、これも悪魔と同じ位置づけのカードです。


こちらは、二人の男女の妖精がなにかを燃やしています。


何を燃やしているのでしょう?

良く見ると、「guilt」と書いてあります。


guiltは日本語で「罪」


罪を燃やしているのです。



罪とは、自分を支配している悪魔のことです。


悪魔とは何だったでしょうか?

  • 自分の意思から背く行動
  • 自分に勝てない弱い心
  • 目の前の欲望に負けてしまう心
  • 依存心
  • 自分への諦め


…などなど。

そんな弱い自分を燃やしてしまっているカードです。


このカードが出た時は、

「嫌な自分から変われるよ!」

「過去の失敗のしがらみから抜け出せるよ!」

…ということを表しています。



悪魔に打ち勝つには


このカードは今までのカードに比べて希望がありますね(*´∇`*)



自分で「こうなるぞ!」と覚悟を決めて行動出来る力を持っていることを教えてくれています。



しかし、このカードに限らず、どのカードの悪魔も自分の意思を強く持てば、悪魔から離れることができます。




どうせ無理…なんて諦めないで!





今もし望まない自分になっているといるとしたら…

もし辛い毎日だとしたら…

もし自己嫌悪に苛まれているとしたら…



それはきっと自分に潜む悪魔に支配されている可能性が大きいです。


その状況から抜け出そうと本気で思えば抜け出せるはず!



「難しい!」って思ってしまうのも悪魔の仕業。


「抜け出すともっと辛い!」って思ってしまうのも悪魔の仕業。


「私は意志が弱いから…」って思ってしまうのも悪魔の仕業。


あなたが悪いんじゃなくて、悪魔のせいです。



だから大丈夫!!

あなたが強く意思を持てば、悪魔を打ち勝つことが出来ます!


自分を責めるより、悪魔のせいだと思うと、

「負けてたまるか!」

って思わない??

「こんな自分だから悪魔に勝てない」って思ってしまうのも悪魔のしわざだよ!




私達の意志は悪魔より強いんです。





目の前の誘惑や欲望に溺れた状態というのは、とても心地が良いもので、そこから抜け出すのは物凄く勇気と気力がいりますが、

悪魔の支配から抜け出すことで、悪魔のそばにいる時以上の、もっともっと大きな幸せと満足感♡が待っています(*´︶`*)


悪魔に勝てるのは自分の意志しかありません。


しかし、実はもう一つ、悪魔から逃れる方法があります。


次回は、自分の意志以外で、悪魔から抜け出す方法をお伝えします♥

Popular posts from this blog

年間占い

LINEチャット鑑定

絶対に当たる占いとは